一気に増えた白髪に悩んで

ギリギリ20代なのですが、今まで周りは結構白髪が出てきている子が多かったんですよね。年下の主人も結構白髪が多かったりして。だから、全然白髪の見当たらない私はラッキーだな~なんて思っていました。

でも、20代ギリギリになって一気に白髪が目立つようになってきたんです。それも、ほんの数日の話。私が気付かなかったのかなとも思いましたが、主人に言う前に向こうから「何か一気に白髪が増えているよ」と言われましたのでやっぱりそうなのだと思います。インターネットでも色々探してみましたが、私と同じように一気に白髪が増えて悩んでいる女性って結構多いみたいですね。

若い頃は髪を染めたり色々やりましたけど、最近は仕事が忙しくて放置気味。でも、頭頂部や前髪近くににょろーんと伸びてしまった白髪をそのままにしておくわけにはいかないので初めて白髪染めを購入しました。なんだか、ついにこういう年齢になってしまったんだなと本当にショックでした。美人でもないし、顔も老けている私にとって白髪が全然無いというのは珍しく誇れることだったからです。あぁ、本当にショック。

初めて白髪染めを購入したのはドラッグストアだったのですが、すごく恥ずかしかったです。それで、最近はインターネットショッピングで購入するようになりました。ドラッグストアで実際に見てみるのも良いですが、インターネットだともっともっと種類がありますから。頭皮と髪に優しい天然素材の物とかもありますので、敏感肌気味の私には嬉しいです。私の髪に一番合ったのは利尻昆布白髪染めヘアカラートリートメントでした。

後は、ショッピングモール内で色々購入すればポイントが他の物と共有出来るというのがすごく嬉しいかも。例えば、お米とかミネラルウォーターとか重い物はネットショップで購入することが多いです。今までは違うお店で購入していましたが、同じショッピングモールで購入するのでポイントが共通になったんです。すると、日常生活で貯まったポイントでちょっと良い白髪染めを購入出来るんですよ。